4月13日

こんばんは 専門学生生活をブログで書き始めてから10日を超えました! ブログの書き方がうまくなったとかはありませんが少しタイピングが早くなったと感じ ます! 今日は午前中が実習で午後が座学だったのですが実習でやっと道具箱を作り始め ました。まだ木…

4月12日月曜日

今日は一日実習でした。 座学よりはましだけどのこぎりを使って作業をしていると腰が痛くてたまりません泣 今日はノミやのこぎりトンカチなどを使って木に穴をあけたり、のこぎりで切ったりし ました。もっとうまくできるようにこれからも頑張りたいです。 …

4月8日

4月8日 今日は昨日と違って丸一日座学だった。 1限目は力学(計算) 2限目は法学(建築の法律の辞書に分かりやすいようにシールを張る授業) 3限目と4限目は線を引くやつ(授業名は度忘れしました) でした。 放課後には奨学金の説明があって、就職した特に…

4月7日

4月7日 今日も4限連続実習があった。 でも、はなせる友達が少し増えたので前より少し楽になった。 今日特に話したのは沖縄の子で僕は関西住みなので話し方の違いに驚いた。その子は高校で建築を少し習っていてたくさんのことを学んだ。 今日は道具を研ぐだけ…

4月5日授業開始

4月5日 今日専門学校に入ってから初めての授業がありました。 僕は建築の学校に通っていて初めての授業は4限連続実習でした。まず、購入した道具の確認をしました。そしてそのあとは5時間ぐらいノミを研ぎ続けました。感想としては、爪が真っ黒になったって…

専門学校入学式

4月3日 今日専門学校の入学式がありました 新型コロナウイルスの影響で簡略化されていて30分ぐらいで終わりました! 入学式以外何もしていないのでもう書くことないです 学校終わった瞬間帰ったので友達も全くできてないです、この先どうなるかとても不安で…

今流行りの髪質改善トリートメント

7月28日火曜日 ブログ開始5日目 どうも、こんにちは! 今日は、髪質改善について話していきたいと思います。 話していく流れは ・どんな人が髪質改善を受けるのか ・髪質改善の種類 ・メリットデメリット ・実際に体験した感想 です。 さっそく本題に入りま…

縮毛矯正で見える世界を変える

7月26日日曜日 ブログ4日目 この記事は ①初めて縮毛矯正を当てようと思った経緯 ②縮毛矯正の仕組み ③縮毛矯正を当てた感想 で話していきます!!!! 早速いきましょう!最近夏になり、湿気や汗で 髪がうなる季節になりました。僕の髪も元々ク セが強く毎日…

コロナウイルス高校生への影響

7月24日金曜日 ブログ2日目の2本目 僕たち02.03年生まれは、特に新しい入試制度 が実施されるなど過去の情報があまり使えな く、とても不安な状態で高校3年生を過ごして きました。その中で突如現れたのがコロナウイ ルスです。まだ3月ということで「学校休…

自粛期間1か月で-4㎏

7月24日金曜日 ブログ2日目 自粛期間…それは食欲との闘い。 なにも意識せず生活すると大半の人は太ってしまいますよねー泣 僕は、結局だらだらした生活を送ってしまうのなら何かに挑戦しよう!そう思いダイエットを始めました。皆さんも何か始めようと目…

ブログはじめました!

7月23日木曜日 ブログ開設1日目 ブログ開設1日目とりあえず自己紹介をしてみようと思います。 僕は高校3年生の17歳です。まず、Emptymeの由来について話していきます。直訳すると空っぽな自分です。この名前には2つの意味が込められています。 1つ…