自粛期間1か月で-4㎏

7月24日金曜日

ブログ2日目

自粛期間…それは食欲との闘い。

 

なにも意識せず生活すると大半の人は太ってしまいますよねー泣

 

僕は、結局だらだらした生活を送ってしまうのなら何かに挑戦しよう!そう思いダイエットを始めました。皆さんも何か始めようと目標を立てたもののあきらめてしまったという方がいるのではないでしょうか。

 

ダイエットを始めるにあたってネットでいろいろ検索してみたりもしました。

その中で、1か月で-8㎏減量できるサプリなどもありましたが、本当に減量できるか怪しいし、学生の僕には、まず値段が高すぎました。

 

だから、1か月僕がダイエットを続けることができた方法を紹介します。

 まず、ポイントを3つ

・最初に体重を計るときは、一番重いときに計る。

・1番物を食べてしまう時間に外に歩きに行く。

・食事の量をほんのちょっと減らす。

 

詳しく説明しますね。

1つ目のポイントに関して、最初は食事後の1番重いときに体重を計ることです。ダイ

エットを始める時にあきらめてしまうのは結果が出てないからです。たぶんどの人も3

日ぐらいは続くのではないかと思います。だから、その3日で一気に攻めます。そして

体重が重いときに計る理由は、結果を大きく出すためです。3日後の体重を計るとき

は、1番体重が軽い夕食前に計ります。こうすると、いっきに結果が出ます。するとモ

チベーションが一気に上がりやる気が出ます。

 

2つ目は皆さんでも大体わかると思います。

皆さんも物を食べてしまう時間があると思います。僕の場合は、学校から帰ったときや、寝る前の時間でした。その時間に外に歩きに行くようにしました。自粛期間ではあるので、マスクをしたり、帰ってからは消毒するなどのことは行うようにしました。

 

3つ目は、食事の量をほんのちょっと減らすことです。

最初のうちはほんの少しだけでいいです。少しずつ減らすことですこ~しずつ胃袋が小さくなっていきます。これですこしずつ食べる量を減らしても耐えれるようになります。

 

この方法で、僕は1か月で73.6㎏から69.5㎏まで減量することができました。