縮毛矯正で見える世界を変える

7月26日日曜日

ブログ4日目 

 

この記事は

 

①初めて縮毛矯正を当てようと思った経緯

 

②縮毛矯正の仕組み

 

③縮毛矯正を当てた感想

 

で話していきます!!!!

 

早速いきましょう!最近夏になり、湿気や汗で

 

髪がうなる季節になりました。僕の髪も元々ク

 

セが強く毎日鏡を見てがっかりする毎日でし

 

た。髪を伸ばしてアイロンで真っ直ぐにすると

 

いう方法もあるとは思いますが、そこまで伸ば

 

す過程の髪型がださかったのと、もし、伸ばせ

 

たとしても後ろの髪まで自分で真っ直ぐにする

 

のは難しいと思い、縮毛矯正を当てることにしました。

 

f:id:Emptyme:20200726062202j:image

 

次に、縮毛矯正について軽く説明します。

 

 

手順

①縮毛矯正の一剤を塗布する。(髪の毛を軟化させる)

 

②ラップを巻いたりして時間を待つ。

 

③軟化したことを確認して洗い流す。

 

④180〜200度ぐらいに熱したアイロンでクセを伸ばしていく

 

⑤二剤を塗布する(ここで固めます)

 

⑥少し時間が経ったら流して終わりです。

 

この行程で行い、大体のところは2〜3時間ぐら

 

いです。少し金額が高めなのでどうせなら縮毛

 

矯正が得意なサロンでやってもらったほうがい

 

いでしょう。

 

最後に縮毛矯正を当てた感想です。

 

これに関しては本当にすごかったです。ネット

 

で髪型を検索するといつも真っ直ぐでかっこい

 

い髪や綺麗なパーマしか出てこず、カットする

 

時写真を見せて切ってもらっても全然思った通

 

りになりませんでした。

 

しかし

 

縮毛矯正を当てたあとは、もう店を出た瞬間か

 

らハッピーで気持ちがふわふわふわふわしてい

 

ました。髪の毛を洗って乾かしても真っ直ぐだ

 

し、学校でも「そっちの方がいい」と言っても

 

らいました、例えると、ずっと視力が悪かった

 

人が初めて眼鏡やコンタクトをつけた瞬間で

 

す。視界が透き通って今まで見えなかったもの

 

が見える感じです。このぐらい嬉しかったです

 

長すぎる文章も良くないので、これぐらいで終

 

わっておきます。⚠︎縮毛矯正を受ける時は必ず

 

口コミなどを見て失敗が少ないところに行って

 

ください。ご視聴ありがとうございました😊